2010年5月24日月曜日

人間の幸せってなんだろう?

この頃ふと考えるときがある。

人間にとって幸せってなんだろう?

私たちは「住む場所」「着る服」「食べる物」に困ることのない

生活をしています。

この三つがそろっているということは、人間の幸せを数字で表し

て100%とするならば、95%くらいは満たされているはずな

のですが、なぜ幸せになりたいと考えてしまうのでしょうか?

昨日、再放送のテレビを観ていてこんな言葉を聞きました。

人間の究極の幸せは4つ

1つ目は、愛されること

2つ目は、褒められること

3つ目は、人の役に立つこと

4つ目は、人に必要とされること

この言葉を聞いて残りの5%はこれなんだと考えさせられました。

この四つの言葉を頭におきこれからの人生を歩んでいきたいと思

います。


茨城県の蜂の巣駆除ならhttp://www.hachikujo.jp/
携帯版はこちらからhttp://www.hachikujo.jp/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿