2010年4月26日月曜日

京都祇園にある、にくの匠 三芳さん

そろそろお肉が食べたいな~

知ってる人が見たら、何時も食べてるだろ!とお叱りの言葉をいただきそう

ですが…

そんなことは気にせずお友達の哲ちゃんとおばんざい屋さんの麻妃女将と

三人で、祇園にある「にくの匠 三芳」さんに行って来ました。

予約の電話をしたら、18時の予約はいっぱいとのこと…  20時なら大丈

夫とのことで予約をお願いしました。

申し訳ありません。写真を撮る前に食べてしまい、途中からの写真になりま

す。(これからは気を付けます)

牛タンの昆布〆です。自家製ポン酢と塩昆布でいただきました。

部位は忘れましたが、とっても美味しいお刺身を塩とたまり醤油でいただき

ました。

レバーとセンマイの刺身を生姜と山わさびの醤油漬でいただきました。

和牛と筍のちまきです。

部位は忘れましたが、和牛のしゃぶしゃぶを自家製ポン酢でいただき

ました。(今度からは頑張って覚えて来ます…)

和牛と筍の焼き物です。

いろいろの物を食べすぎて訳がわからなくなってきた…

もしかして飲みすぎ?この時すでに哲ちゃんと二人で美味しい冷酒を

六合ほどいただいていました。

とっても美味しいお椀だったことは覚えていますが…

椀だねの中に何が入っていたのかまでは…

サーロインステーキで~す。

この時点で冷酒を八合いただいています。

この後、ご飯、お味噌汁、デザートがでました。

こんなに可愛い娘さんも働いています。名前は聞きませんでした。

最後に、帰るとき玄関の裏側に貼ってある紙を見つけたのでオーナーに

たずねると、12月12日は石川五右衛門の誕生日だそうで、その誕生日

を紙に書き逆さにして入口に貼ると泥棒除けになるそうです。(写真がピン

ボケでごめんなさい)

三芳さんは何度か伺っていますが毎回素晴らしい御料理を提供してくれ

ます。祇園のど真ん中でも一見さんお断りではありません。ぜひ一度いか

れてみてはいかがでしょうか。

にくの匠 三芳

京都府京都市東山区祇園町南側570-15

京都風に言うと、四条花見小路下ル二筋目東入ル南側でしょうか?

075-561-2508

茨城県の蜂の巣駆除なら http://www.hachikujo.jp/

携帯版はこちらからhttp://www.hachikujo.jp/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿