2011年3月25日金曜日

東日本大震災で被害を受けた茨城県「神栖市」のようす

昨日は茨城県の南部沿岸にある「神栖市」に行って

来ました。

写真を見ていただくとわかるように、酷い!の一言

です。私の知る限り茨城県の被災したどの地域よ

りも被害が大きいと思います。

歩道から家が1mほど地盤沈下してしまったようです。

写真にはありませんが道路も同じくらい地盤沈下して

います。

ちょっとみずらいですが、道路の手前と先とでは70cm

ほどの高低差があり、先に行くと電信柱が地中に埋まり

半分の高さしかありません。

この写真は津波で運ばれてきたコンテナが川の所に

集まってしまった写真です。この地域は無数のコンテ

ナなそこらじゅうにありビックリしました。

神栖市の地元の方に話を聞いたところ、水道は一部

の地域では二か月しないと復旧しないとのことです。

今回の地震を経験して感じたことは、電気や上下水

道がある事がどんなに幸せなことなのかを感じました。

次回は、茨城県「北茨城市」の様子を確認して来たい

と思います。六角堂が流されてしまったようです。

茨城県の除菌・消毒・消臭ならhttp://www.kujoya.jp

茨城県の蜂の巣駆除ならhttp://www.hachikujo.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿