2010年9月10日金曜日

ひたちなか市の「旬彩おおかわ」

みなさんこんにちは。

台風が通り過ぎて少し涼しくなりましたかね。

昨日は久しぶりに、ひたちなか市にある「旬彩おおかわ」に

お邪魔しました。今日は何が出てくるのか楽しみです。

お料理も美味しいけどお酒も充実してますよ。

日本酒、ワイン、カクテルなど… 

うれしいことにソフトドリンクには「黒ウーロンチャ」もあります。

一品目は「南瓜の冷たいスープ」です。中に生湯葉とコーン

が入っていてとっても甘かったです。

二品目は「鮑と松茸のチーズ焼き」具がふんだんに入っていて

一足早い秋を感じることが出来ました。って暦ではもう秋なんだ

けどね?

三品目は「カンパチ、平目、牡丹海老、雲丹のお造り」です。

平目のえんがわがとても甘くて美味しかった。日本人で良かった。

四品目は「常陸牛の陶板焼き」です。チョット見えずらいけど

お肉の厚さは1.5cm、かなりお腹がいっぱいになって来ま

した。お肉は何時食べても幸せな気分になります。

五品目は「松茸の土瓶蒸し」です。出汁の旨味と松茸の香りを

味わって蓋を開けると大きな松茸(4分の1サイズ)が2本と海

老、鶏肉、ぎんなん、三つ葉が入っていました。やっぱり松茸は

土瓶蒸しが最高ですね!

この後「松茸とカニの炊き込みご飯」があったのですが写真を

撮り忘れて食べてしまいました。その後フルーツをいただきお

腹がはち切れんばかりでした。

旬彩 おおかわさんは、いつ行っても季節の美味しいものを食

べさせてくれます。値段もリーズナブルで女性同士でいらしてい

る方が多いようです。

旬彩 おおかわ

ひたちなか市勝田中央10-24

029-272-8686

茨城県の蜂の巣駆除ならhttp://www.hachikujo.jp/

携帯版はこちらからhttp://www.hachikujo.jp/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿